【美容師の副業ブログ】今すぐ始めよう!開設までたった10分【超簡単解説】

こんにちは阿部です。

今回は「副業ブログを始めたい」美容師さん向けにブログ開設方法を超簡単に解説します。

【美容師の副業ブログ】今すぐ始めよう!開設までたった10分【超簡単解説】

美容師が副業するメリットやブログの仕組みはこちらで簡単に説明しました。

ドメインって何?サーバーって何?という方はまずこちらの記事をお読みください。

今回はこの続きになります。

まったくの初心者でも分かるように解説していくので安心してください。

美容師の副業ブログに必須なサーバー&ドメインを準備しよう

前回の記事でおすすめしたxサーバーの格安プランの設定方法を解説します。

まず エックスサーバー(PCの方は右クリックして別窓で開くと便利です)アクセスします。

プランが色々ありますがこれからスタートする方は最安のx10でOKです。


初期費用無料でドメインが永久無料なので今がチャンスです。

x10のサーバー容量は200GBもあるので充分すぎます。

「お申し込みはコチラ」をクリックしましょう。


新規お申し込みをクリックします。


ワードプレスクイックスタートを使えば面倒な作業一切無しで素人でも今すぐにブログ運営に取りかかれます。

阿部
クイックスタートを使わず自力でやるメリットがあるとすれば10日間無料でお試しできることくらいです。

ドメイン名を決めます。


ドメインは世の中で利用されていなければ好きなもので構いません。

ただし一度決めると変更不可です。

そういう意味でドメインは慎重に決めましょう。

ブログなので.blogや、.comが人気どころ。

特にどれだから駄目ということは無いので好きなものでOKです。

ドメイン

ドメインはローマ字ではなく英語を推奨します。

例えば美容師をドメインに入れたいなら

  • biyoshi ×
  • hairdresser ○

と英語を調べて取り入れると良いです。


ここは大事です。

ブログ名はあとから変更できるので仮でもOKです。

ユーザー名はワードプレスにログインするための情報で簡単に推測されるものは止めましょう。

デフォルトはadminなのでadminは辞めてください。

 

実は最初分からなくてadminのままでブログをスタートさせました。

そして乗っ取られました。

それからパスワードも推測困難な覚えられないような複雑なパスワードにしています。

メールアドレスはログインできなくなった時に必要なので普段使うメールにしましょう。

阿部
乗っ取り対策のため「パスワード」の使いまわしは絶対止めましょう。ノートなどに書き留めておくといいですよ。

あとは住所等を入力します。


支払いはクレジットカードです。

セキュリティコードはカード裏側、サインの横に記載されている場合が多いです。3桁の数字です。それを入力します。


あとは内容に間違いないか確認して終了です。

流れに沿って入力すれば難しいところはありませんよね。

本人認証が必要なので画面の支持に従えば問題なくクリアできるでしょう。

その後あなたのブログ(ワードプレス)にログインできるURLがメールで送られてきます。

これでブログの開設は完了です。

美容師ブログを始めよう

メールで送られてきたURLをクリックしてログイン画面に行きましょう。

 

 


こんな表示がされるはずです。

ここに先ほど決めたユーザー名とパスワードを入力します。

これでワードプレスにログイン完了です。

このように簡単にブログが始められます。

ワードプレス簡単インストールでブログを始めるなら下をクリック!

【公式】Xサーバー初期費用無料&ドメイン無料で今すぐ申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA