【美容師の副業】ネットを使って稼ぐ方法って?

こんにちはおりくまです。

悩む女性
美容師の私でも出来る副業ってないのかなぁ。美容師の仕事が忙しいから在宅でネットでできる方法があれば知りたいな。どのくらい稼げるのかな?パソコンはそんなに詳しくないけど私にもできる?

こんな疑問にお答えします。

私はこのブログを副業として運営していまして月額3万円ほど報酬を得ています。

美容師のあなたは気づかないかも知れませんが一般の方からすると「美容師の知識」はとても価値があります。

例えば一般の方は「ヘアマニキュア」と「ヘアダイ」の違いを知りません。

「高級アルコール系のシャンプー」と「アミノ酸シャンプー」の違いも知りません。

あなたが美容師アシスタントだとしてもこれくらいの知識は美容学校でも学んできているはずです。

これらの知識をこれから紹介する副業に活かすことで「報酬」を得ることができますよ。

この記事ではインターネット環境さえあればすぐにはじめられるネット副業を紹介していきましょう。

【美容師の副業】ネットを使って稼ぐ方法って?

副業に何を求めますか?

まずネット副業にも色々な種類がありますので目的を明確にしておきましょう。

あなたが目指す副業のタイプはどちらですか?

  1. 簡単に今すぐ報酬が得られるような副業がしたい。お小遣い程度稼げればOK
  2. 本業の収入を補えるくらい(既婚者であれば家計を支えられるくらい)の副業を目指したい

 

どちらも立派な目的です。

例えば美容師アシスタントでお給料も高くない場合。

1人暮らしなら生活も厳しいですよね。

レッスンに必要なウィッグを購入したりお洋服にもお金がかかります。

お小遣い程度の副収入があれば少し余裕が出るのに・・・。

一方で、こんな方もいるでしょう。

今美容院を経営していているがリスク分散のため副業を始めたい。

これから結婚するけど給与の面で将来が不安だから新しい収入源が欲しい。

そんな方も多いはずです。

本業を補えるくらいの副業を始めたいという気持ちよく分かります。

とにかく今すぐ稼ぎたい、お小遣い程度の収入をとりあえず稼ぎたいなら「ライティング・データ入力」はノウハウも不要で今すぐ無料で手軽に始められます。

しかも稼ぎやすい案件も多いです。

※5000文字執筆で数千円という案件もある。

一方副業を収入の一つの柱として育てたいなら「ブログ」をおすすめします。

それぞれの副業について詳細に解説していきますね。

アンケート副業もある

単純にアンケートに答えるだけの副業もあります。

有名なのはマクロミル。

ただし単価が低いです。

単価が低い場合報酬を上げるために数をこなす必要があります。

忙しい美容師にとってはハードルが高いです。

稼ぎやすいという点で「ライティング」「ブログ」に絞ってご紹介していきます。

ライティング(執筆代行)・データ入力

ライティングとは記事を執筆して報酬を得る副業です。

例えば有名どころが

です。

ライティングってどんなお仕事

ネット上で記事を執筆するお仕事です。

例えば

  • タイトルの文字数は○○以内で「△□」のキーワードを入れること
  • 見出し1の文字数は○○以内で「□」のキーワードを入れれること
  • 本文は3000文字以上で「○」「△」「□」のキーワードを各10個づつ入れること

等と条件が設定されています。

その条件にそってネットのサイト画面上で記事を完成させて承認されると報酬が得られる仕組みです。

短い記事は単価が低いですが、長文の場合1記事3000円以上の高額報酬案件もあります。

美容師の知識が活かせる案件もあります。

例えば

  • ○○シャンプーの特徴とメリット
  • 抜け毛の原因について

など。

美容師ならではの専門知識を活かしながら報酬が得られる副業です。

ライティングはこんな人が向いています
  1. 文章を書くのが得意
  2. タイピングが早い
  3. 幅広いことに興味関心がある
  4. 美容に関する知識が豊富(毛髪科学等)

ライティングの他にもクラウドワークスではデータ入力など単純作業もあります。

単純な作業を淡々とこなすほうが向いているという方はデータ入力もおすすめです。

クラウドワークは会員登録無料なのでパソコンかスマホがあれば今すぐスタートできます。

\ 無料で会員登録/

今すぐ始められる

 

ただしライティングのデメリットは自分の資産にはならないことです

例えば5000文字執筆して3000円の報酬を得たとします。

しかしこの3000円は報酬を得たらそこでおしまいです。

記事の権利は報酬を得る以上、当然依頼主に帰属します。

 

しかし5000文字を執筆して自分のブログに掲載した場合。

ブログで稼げる仕組みを作っていればあなたの一生の資産になります。

私は将来に投資するために一時期やっていたライティングはやめてブログを始めました。

では次にブログについて解説しましょう。

ブログ

ブログはライティングと違い書けば書くほどあなたの資産になります。

一度報酬を得られる仕組みを構築すれば少しの作業で安定的な報酬が得られるようになります。

月6桁以上稼ぐ人もいます。

ただしブログを副業として成功させるには様々な勉強が必要で簡単ではありません。

例えば

  1. ブログを多くの方に見てもらうために必要なスキル(SEO対策と呼びます)
  2. アクションを起こしてもらえるようなセールスライティング技術

などです。

例えばあなたがすでにサロンを経営している場合、お客様を集めるスキルがなければ営業に苦労すると思います。

ブログを通してseoを学べばインターネットから集客する手助けになります。

また年齢層高めのサロンならチラシを作って集客しますよね。当店もそうです。

ところが、チラシの集客率って普通にやったらとても低い。

それを2のセールスライティングの知識を活かして作ることで反応を高めることもできます。

このようにブログは本業との相乗効果も期待できます。

ブログで安定的に報酬が得られる仕組みを作るまでは大変ですがブログは将来への投資といっても過言ではありません。

ブログ副業の詳細については以下の記事にまとめてありますので気になる方はコチラもお読みください。

⇒ 【美容師の副業】ブログが最適な6つの理由⇒月額3万稼ぐコツ公開

今すぐブログを始めたいという方はコチラで始め方も解説しています。

⇒ 【美容師の副業ブログ】今すぐ始めよう!開設までたった10分【超簡単解説】

ネット副業はパソコンが苦手でも大丈夫なの?

ネット副業として

  • ライティング・データ入力
  • ブログ

を紹介しました。

よしやってやる・・・でもパソコンが苦手なんだよな・・・と心配になる方もいるかも知れません。

まずライティング・データ入力ですがスマホを使いこなしているあなたなら容易にスタートできるでしょう。

サイト上で完結するのでパソコンの詳しい知識も不要です。

ブログについては少々知識が必要です。

ブログ運営には「ワードプレス」というソフトを使うのが一般的です(無料のソフトです)。

この使い方に慣れるまで時間がかかるかも知れません。

ただし素人でも簡単にスタートできるサポートが今は充実しているのでインストールなどで難しいことはありません。

ワードプレス自体はワードを使う感覚なので慣れれば難しくありません。

 

美容師、特に美容院経営者や、これから美容室を開業する人はリスク分散は必至ですね。

始める時って勇気がいりますよね。

多くの人は「迷って動かない」のがほとんどです。

面倒くさいから。

一歩動くだけで一歩リードです。

本気で副業を始めるなら今です。

将来のために今動き出しましょう。

⇒ 【美容師の副業ブログ】今すぐ始めよう!開設までたった10分【超簡単解説】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA