【美容師の副業】後悔しない選び方&注意点【まとめ】

こんにちはおりくまです。

今回は美容師の副業についてまとめました。

私は一人美容院を経営する傍らブログ副業をしています。

今回は美容師におすすめする副業を紹介していきましょう。

【美容師の副業】後悔しない選び方&注意点【まとめ】

副業禁止の美容院に勤めている場合の注意点

副業はその仕組み上ばれることを解説しました。

では副業禁止の美容室に勤めている場合副業はできないのでしょうか。

実は法的に「副業」を禁止する法律はありません。

ですが就業規則(会社が作っている働き方の手引きみたいなもの)に「副業禁止」規定がある場合懲戒処分を受ける可能性はあります。

ではどんな時に懲戒処分を受けるのでしょうか。

一般的には

  1. 副業によって本業に支障が生じたい場合
  2. 副業によって美容室のイメージを棄損した場合
  3. 副業で顧客情報を漏洩した場合 etc

等勤めているサロンに「損害を与えた場合」です。

つまり本業に支障が生じない副業を選ぶことが重要です。

副業禁止の会社で副業を始めたい場合

  • 本業に支障が生じない副業を選ぶ
  • 本業で得た情報は絶対漏洩させない

こんな配慮が大事になります。

美容師で副業を始めたい⇒会社で禁止されている場合の注意点

美容師の副業は「在宅」がマストな理由

美容師の副業は在宅がマストな理由は本業に支障が生じにくいからです。

先ほど説明した通り副業禁止規定のある会社でも始めやすいです。

在宅ワークの中でもパソコンを使った在宅ワークを行えばパソコンスキル向上にもつながります。

美容師の副業に在宅をおすすめする理由

美容師の副業⇒ネットをつかって稼ぐ方法解説

美容師の副業は在宅で行うのが理想的だとお話しました。

ネットを使い在宅で行う副業には

  • アンケート
  • ライティング
  • ブログ

があります。

アンケートは短時間で行えるものの単価がとても低いためまとまった金額を稼ぐのは難しいでしょう。

ライティングやブログは頑張り次第で5桁以上稼ぐことも可能です。

ライティングやブログは記事を執筆して報酬をえる副業ですがブログは自らの資産形成になるので将来的に副業の柱を太くしたいとお考えならブログをおすすめします。

【美容師の副業】ネットを使って稼ぐ方法って?

美容師の副業なら「ブログ」をおすすめする理由

美容師の副業にブログを推奨するのは以下の通りです。

美容師の副業⇒ブログを選ぶべき理由

本業で培った経験・知識(専門性)をブログに活かせる
副業で培った知識を本業で活かせる
独立した時の集客ノウハウになる
初期投資が極めて低い
時間・場所を選ばない
リスクが分散できる
将来の資産になる

美容師は専門職ですので一般の方が知らない知識・ノウハウを持っています。

ブログは専門知識を活かせる美容師に最適な副業です。

しかもブログは初期投資がほとんどかかりませんのでハードルが低いです。

今のブログの主流はネット上のサーバーと呼ばれるところにブログデータをしまっておく形式です。

例えば家ではパソコンで、通勤時間はスマホで執筆することも可能ですよ。

あなたが書いた記事はあなたの所有物になります。

報酬を得るまで時間はかかりますが記事は将来あなたの資産となります。

軌道にのれば少ない副業時間で月5桁以上稼ぐことも可能です。

【美容師の副業】ブログが最適な6つの理由⇒月額3万稼ぐコツ公開

【美容師の副業ブログ】今すぐ始めよう!開設までたった10分【超簡単解説】