美容師の副業に在宅をおすすめする理由

こんにちは美容師おりくまです。

今回は美容師の副業の中でも在宅をおすすめする理由を解説します。

美容師の副業に在宅をおすすめする理由

副業禁止規定に接触しにくい在宅ワークが美容師にはおすすめ

以前以下の記事で「副業禁止の美容院で副業を行う場合の注意点」をまとめました。

美容師で副業を始めたい⇒会社で禁止されている場合の注意点

この記事でまとめたように副業を行う場合「本業に支障が生じないこと」が重要でした。

一般的に懲戒処分を受けるケースで多いのは「本業に支障が生じ損害を与えた場合」であることが多いからです。

美容師の仕事は拘束時間が長いので早朝・夜にWワークをすることは体力的にも厳しいですよね。

在宅ワークであれば移動時間も省けますし体力も使いにくいので本業にも支障が生じにくいでしょう。

新しいスキルが身につく在宅ワークを選ぼう

在宅ワークの中には「内職」と呼ばれる昔ながらの作業もありますよね。

単純に稼ぎたいなら手っ取り早い副業です。

しかし作って報酬をもらったらそれで終わりです。

これから美容師を続けて独立を目指す人もいれば美容師を辞めて転職する人もいるかも知れません。

将来に備えて新しいスキルが身につく副業を選ぶべきです。

例えば「パソコンスキル」です。

美容師から一般企業に転職すればパソコンスキルは必須です。

もし美容師として独立を考えている場合「集客」や「会計」についても考えておかねばなりません。

初期投資をできるだけ抑えるためには「ホームページやSNSで集客」「クラウド会計ソフトの導入(安価)」も必要になるでしょう。

それらを扱うのにパソコンスキルはかかせません。

どうせ副業を始めるなら新たなスキルが身につく在宅ワークを始めましょう。

パソコンを使った在宅ワークは今のスキルを活かせるかで選ぶ

パソコンを使った在宅ワークはインターネットに接続して行うのが今の主流です。

例えば

  1. YouTubeからの広告収入
  2. ブログからの広告収入
  3. ライティングによる収入
  4. アンーケートによる収入

などが考えられます。

どんなものかはこちらにまとめているので興味がある方は参考にしてください。

【美容師の副業】ネットを使って稼ぐ方法って?

美容師であることを活かして他の人ができないものを発信すると差別化できますよ。

例えばセットが得意な美容師さんなら

  • 家でできる簡単まとめ髪の動画

などを配信するのもいいでしょう。

また本業とは別に本が好きならおすすめの本を解説して興味のある方に本を買ってもらうなんてこともできます。

あなたの興味があること、得意なことを報酬に変えられるのが「ブログ」や「YouTube」です。

パソコンスキルを身につけながら得意を活かすならブログが一番

パソコンスキルを伸ばせる在宅ワークなら「ブログ」が一番おすすめです。

難しそうですがこちらで解説している通り一度始めれば簡単にスタート可能です。

【美容師の副業ブログ】今すぐ始めよう!開設までたった10分【超簡単解説】

でもメリットばかりではありません。

最後にデメリットもお伝えしましょう。

最終的に在宅ワークは目先の利益と将来の資産どちらを重視するかで選ぼう

今すぐ副業によって給与を増やしたいならリスクを承知でコンビニでバイトした方が圧倒的に稼げるでしょう。

なぜならブログやYouTubeはたくさんの人にコンテンツをみてもらいはじめて報酬につながるからです。

そこに至るにはそれなりの努力と時間が必要です。

【美容師の副業】ブログが最適な6つの理由⇒月額3万稼ぐコツ公開

この記事で紹介した通りブログはスキルを身に着ければ少しの労力で報酬をえることが可能になります。

つまり「資産」ですね。

コンビニでバイトして今すぐお金を得るために動くか、将来にわたって安定的にお金を稼ぐ仕組みを作るために今から努力するか。

今の状況によってどちらが最善かは異なりますよね。

私はブログを選びました。

あなたがもし将来に渡って報酬が発生する仕組みを作りたいなら(本業に負けないくらいの報酬を得たいなら)ブログやYouTubeが最適です。

ブログを始めてみたい方はこちらに分かりやすく解説しています。

【美容師の副業ブログ】今すぐ始めよう!開設までたった10分【超簡単解説】