【口コミ】フラセラステムセルライン・トライアルを使ってみた

こんにちは美容師おりくまです。

今回はヒト幹細胞コスメの「フラセラステムセルライン」のトライアルを購入したので使用感をレビューします。

ヒト幹細胞コスメってどんなもの?という方はこちらの記事が参考になります。

騙されるな!ヒト幹細胞コスメは嘘だらけ【本物を見分ける超簡単法を解説します】

騙されるな!ヒト幹細胞コスメは嘘だらけ【本物を見分ける超簡単法を解説します】

2019年12月4日

【口コミ】フラセラトライアルを使ってみた

フラセラステムセルメディトライアルの内容を紹介


注文から土日を挟んで4日ほどで到着。ネコポスです。

ご覧のように中身は

  1. メディ ローション 8mL
  2. メディ セラム 4mL
  3. メディ クリーム 3g
  4. メディ アイクリーム 1.7g
  5. クレンジングジェル 15mL
  6. ウォッシュエマルジョン 10mL

の6つです。

その他トライアルセット購入者限定でお得に商品を購入できる案内や、定期購入の案内なども同封されていました。


トライアルセットの使用手順が分かりやすく解説されています。

トライアルセットは全6種類ありますのでステップ毎の使用感をレビューしていきます。

※使用感は妻に試してもらいました。妻は敏感肌で化粧品選びには気を使っているとのことですが、幹細胞コスメのことを説明したら使ってみたいとのことで試してもらいました。

【口コミ】フラセラステムセルメディトライアルの使用感をレビュー


落とす:クレンジングジェル


トライアルなのでこのサイズ。


ノンオイル・ノンパラベンのクレンジングジェルです。

使用感はほぼ無臭。

ノンオイルなのでつっぱらずでも汚れはしっかり浮いている感じとのこと。

商品コンセプトは「必要なもの」を守りながら汚れのみ浮き上がらせること。

お肌には常在菌が存在しますがバランスが崩れると「過乾燥or過オイリー」なお肌トラブルを引き起こします。(頭皮も同じ)

ポイントはこすらずマッサージするように馴染ませること。

ただし妻によると普段使っているものと特に使用感の違いは感じなかったとのこと。

洗う:ウォッシュエマルジョン(洗顔)

フラーレンを代表とする美肌に役立つ成分を配合し乳液で洗うという新発想の洗顔料です。

妻はこれまでこういうタイプの洗顔料は使ったことが無く「美容液」をつけて洗っている感じと驚いていました。


お肌がツルツルな質感になってまったくつっぱりもしない。

洗顔したのに保湿されしっとり洗いあがると感激していました。

スキンケア成分配合なので2~3分馴染ませました。(使用方法通りです)

潤す:ステムセルメディローション(化粧水)

いよいよ国産ヒト幹細胞培養上清液配合の化粧水です。


500円玉を手の平に取り出し手の平で温めてハンドプレスします。

肌にスーッとすいつく感じで、お肌がもちもちに。

ほんの少し匂いを感じます。

馴染ませると感じない程度の匂いです。


整える:ステムセルメディセラム(美容液)

化粧水に続けて美容液もつける。

なんかお肌がピンとした気がする。

つけたばっかりでそんなことある?気のせいかな?

と言いつつもうれしそう。

確かに鏡を見るとお肌にハリが蘇った?

高める:ステムセルメディクリーム

洗顔から化粧水、美容液を使ったことでお肌にハリが出て艶々になり感動する妻。

最後のダメ押しにクリーム。


超しっとり保湿。


アイクリームも目元になじませました。

メディクリーム&アイクリームは少しツンとした香りがします。

就寝前に馴染ませる分には全く気になりません。

しかし、ブログ写真を撮るために初回だけクレンジング~クリームまでを入浴前に行いました。

入浴すると汗でクリームが解けた?のか入浴中に少しツンとした匂いを感じたみたい。

息子も臭いと言っていたので、当たり前ですがクリームは入浴後、就寝前に使うのがベストですね。

ヒト幹細胞コスメは市場にあふれていてどれがいいのか迷うところですね。

妻は、フラセラを使ってからお肌がしっとりするらしく乾燥しにくくなったとのこと。キメが整えば化粧のりも良くなりますよね。

その効果は実感できているみたいですよ。

今の美しさを失わないためにもお肌にぴったりなものを見つけて早めに使い始める!これが大切ですね。

\トライアルは送料無料/