賀来千香子さんのコロコロはrefa(リファ)⇒初代購入者がレビューします

こんにちは美容師おりくまです。

悩む女性
賀来千香子さんが持っているコロコロが気になる。どんな商品なのかな?お値段とか効果が知りたいな。

賀来千香子さんが持っているコロコロはMTGという会社から発売されているrefaという商品です。

refaには色々な種類があるのですがその累計出荷台数はなんと1000万本(2009年2月~2018年7月末実績)。

リファは本格的なエステティシャンの手技を再現したホームエステ商品です。

私が妻にプレゼントした初代リファプロの使用感などをお伝えしていきましょう。

賀来千香子さんのコロコロはrefa(リファ)⇒初代購入者がレビューします

賀来千香子さんのコロコロ【リファ】を購入した理由

世の中には安いコロコロが多数出回っていますよね。

値段もピンキリです。

でも安物買いの銭失いと言いますので、どうせ買うなら本当に良いものを贈りたい。

コロコロを出す会社それぞれに独自のセールスポイントがあるようです。

賀来千香子さんのコロコロ最大の特徴は「ソーラー発電」にあるんです。

リファプロの構造

このコロコロの根本部分にある縦長い窓がソーラー発電になっていてコロコロ部分に微弱電流(マイクロカレント)が流れる仕組です。

refaプロ


マイクロカレントについて分かりやすい解説がありました↓

私たちのからだにはもともと微弱な電流が流れており、生体電流と言います。マイクロカレントは、生体電流と同じようなレベルのごく弱い電流です。筋肉に電気刺激を与えて、ケガや痛みの治療に効果を発揮します。スポーツの分野では、運動後のコンディショニングケアに使用されている治療法です。また、エステの現場でもマイクロカレント美容機器が広く使われています。

オムロン「マイクロカレントとは?」より引用

※一部赤文字に変更

生体電流が加齢やストレス、運動不足等によって乱れると不調をもたらすそう。

心電図も生体電流を示したもの。

例えばスポーツ分野での使われ方。

怪我をした部位は回復させるための生体電流が流れるため、それに似たマイクロカレントを損傷部位に補うことで回復を早めるという使い方をしているそうです。

お肌も同様に「加齢やストレス」等で乱れがちな生体電流に、マイクロカレントを補うことでお肌が本来持っている美しさを引き出すという効果が期待できるそう。

refaの凄いところはマイクロカレントをホームエステで使えるようにしたところですよね。

単なるコロコロはお肌を刺激して血流改善等が期待できそうですが、refaはアプローチがまったく異なりますよね。

エステに頻繁に行く時間も経済的な余裕はなかなかないけど、fefaくらいなら数か月頑張れば購入できるなと。

それが購入の動機。

エステと違ってrefaなら一回購入してしまえばずーっと利用できるのも魅力的ですよね。

賀来千香子さんが使うコロコロの使用感

私もたまに借りて使っていますがメインは妻なので使用感を聞いてみました。

微弱電流は感じるの?

まったく感じないとのことです。

私も借りて利用しますがまったくもって何も感じません。

そもそもマイクロカレントは筋肉を刺激するための低周波とは違うので全く心配ありませんよ。

コロコロのフィット感は?

吸い付くようにフィットするとのこと。

確かにV字感が絶妙です。

リファプロの使い方


このように首筋からあご下にかけてコロコロするとフィット感がいいらしいです。

このリファプロが便利なのは、たった1本で

  • お顔
  • デコルテ

体全体に使えることろ。

強く当てると、エステティシャンに老廃物を押し流されているような感覚みたいです。

おりくま
本格的なエステにいったことは無いのですが

時間・場所を問わないのが手軽で便利ですよね。

お風呂で使うこともできる

リファプロは防水仕様なのでお風呂の中でも使えます。

とはいえ高価なのでちょっと躊躇するらしくリビングなどで使っていることが多いですね。

お手入れ

実際購入すると分かると思いますがプラチナ部分(コロコロ部分)の汚れが目立ちやすいです。

テレビを見ながら気軽に使える反面どうしてもファンデーションなどが表面に付いてしまいます。

ただし防水機構なので濡れタオルで汚れを拭いてOKです。

清潔に保てる点もgoodですね。

偽者に注意

私は公式商品を購入しました。

実はリファは偽者が多数市場に出回っており外見では見極めが困難なほど精巧に作られています。

見た目がいくらそっくりでも「マイクロカレント」が発生しないとまったく意味がありませんので「公式サイト」から購入しましょう。

楽天市場にはMTG公式online shopがあります。

私が持っているリファプロはリファモーションプロにリニューアルされました。

私が購入したリファプロはヘッドは固定式でした。

リファモーションプロは自在に動くヘッドに設計変更したことでより広く・深く押し流すことが可能な稼動性の高いローラーになったようです。

エステティシャンの手の動きを再現したエルフラージュの効果をさらに進化させた訳ですね。

もちろん私が購入したもの同様に「マイクロカレント・プラチナムコート・防水」は引き継がれています。

価格は31350円。

フェイシャルエステは一回8000円~1万円はかかりますよね。

リファプロは何回でも利用できてしかも31350円ですからエステに3~4回通ったと思えばペイできる感じですね。

お肌に化粧水を使うような間隔で毎日疲れたお肌をホームエステでリセットできる。

ちょっとした贅沢ですね。

おすすめできる一品です。

ABOUTこの記事をかいた人

【美容師・管理美容師】 美容師歴は10年以上。ワンオペ美容室を経営。美容師になる前は就職支援業務の企画営業・運営経験あり。 【ブログのコンセプト】 ☆美容師がより豊かになるために役立つ情報を発信すること ☆出来る限り正しい情報を発信しあなたがより美しくなるための道しるべとなること ブログを通しより豊かになるお手伝いができれば幸いです。