当ブログはサーバー維持管理費用・取材費用等捻出のためアフィリエイト広告・Googleアドセンス広告を利用しています。

ブログ

美容師の彼女との関係が辛いと感じる瞬間と乗り越えるために必要なこと

こんにちは美容師アベです。

美容師は不規則で休日も少ない職業です。

美容師の彼女だと会える時間が少なく辛いと感じることも多いかも知れません。

結論から言うと乗り越えるには美容師の仕事を理解するしかありませんし、解決策は休みをあなたが合わせるしか無いのが現実でしょう。

美容師であり結婚している夫として、また美容室経営者として思うことを記事にまとめたので最後まで読んでみてください。

美容師の彼女との関係が辛いと感じる瞬間と乗り越えるために必要なこと

美容師の仕事を理解する

美容師は技術を提供して対価を頂く仕事です。

お客様の髪の毛は当たり前ですが切ったらやり直しがききません。

そのため自らを守りお客様に喜んでもらうためにも技術習得は重要な課題です。

アシスタントなら営業終了後のレッスンは当たり前ですし、休日に講習が入ることもしょっちゅうです。

またスタイリストでもアシスタントのレッスンに付き合うため早く帰ることが難しい美容室も多いでしょう。

お店の経営方針によっては「営業終了間際のお客様も断らない」ケースもありますから、8時に会う予定だったのに急にすっぽかされたなんてことも起こりえる訳です。

アップスタイリングを行うサロンなら早出等もありますし、不規則な仕事です。

美容業界に身を置いていない彼氏さんにとってみると理解しにくいかも知れませんがこれが美容業界の現実です。

愛は相手を思いやり想像するところから始まる

愛って最後はいかに相手を思いやれるかだと思いますよ。

本当に美容師の彼女が大事だと思うなら相手の気持ちをおもんばかってみてください。

あなたと会えないことに美容師の彼女が罪悪感を感じているとしたらますます距離が離れてしまいます。

本当に大事に思っているならあなたと会えないことに罪悪感を感じさせるのではなく「数少ないあなたと会える時間を励みに辛い練習を乗り越えられる」そういう彼氏になってあげることが必要です。

美容師の仕事もあなたのことも大事

仕事を頑張って続けているなら美容師の彼女は美容師の仕事が好きなんだと思います。

お世辞にも給与も労働環境も良くないのに続けているのはその証拠です。

嫌ならソッコー辞めていますよ。

男性の中には「俺と会う時間より美容師の仕事を優先するのか・・・」と思ったりする人もいます。

ちょっと冷静になりましょう。

ポイント

  • 冒頭説明した通り美容師の仕事は休みが簡単に取れるような仕事ではありません。
  • あなたのことは大事で、美容師の仕事も大事なんです

一緒にいたいのと「相手が思い通りにならない事への不満」はまったく次元が違いますよね。

あなたに好きなことがあるように相手にも好きなことがある。

ただそれだけのことです。

美容師の彼女と時間が合わず辛い時の対処法

これまで紹介した通り美容業界は構造的に休みがとれません。

彼女さんの努力うんぬんではどうしようもないのが現実ですので、休みが合わなくて辛いならあなたが休みを合わせる努力をするしかないのが現実です。

有給休暇で休みを合わせる

勤めている美容室によって休みは異なりますが基本月曜日が多いはずですので有給休暇を取得するのが1つの対処法です。

結婚も視野に入れているなら同棲も一つの解決策かも知れません

同棲も「一緒にいる時間を増やす」という意味では一つの解決策ですが、彼女の生活パターンは変わりません。

家事は家にいる時間が長い男性の負担が大きくなることは明らかですから、それでも一緒にいたい・支えてあげたいと思うなら同棲もありかも知れませんね。

結婚して一緒に住めば嫌なところが見えても我慢しなくてはいけません。

同棲は嫌なところが見えたら分かれるのが簡単です。

でも人間どんなに大事で愛している人でも嫌なところ・直してもらいたいところはありますよ。

それはお互い様で結婚は忍耐かもしれませんね。

個人的には同棲するならそれだけの覚悟が必要だと思いますね。(おっさんの意見です)

どうしても辛い感情が優先してしまうなら

どうしても人は他人を変えようとしがちです。

ですが他人から「こう変われ」と言われて素直に納得できる人がどのくらいいるでしょうか。

多くの方はすんなり受け入れられないことでしょう。

好きなこと・努力していることなら尚更です。

結局変化できるのは「自分のかかわり方」「考え方」だけですよ。

それでも彼女と会えない時間が長すぎて辛いと感じているなら関係を一度考え直すことも必要かも知れません。

あなたにとっても、美容師の彼女にとっても良いことありませんよね。

あなの人生と彼女の人生が豊かになる道を選んで下さいね。

カテゴリー

  • この記事を書いた人

アベ

小学3年生の息子と妻をこよなく愛する中年ブロガー44歳【美容師・管理美容師】ワンオペ美容室を経営。前職はリーマン。就職支援業務の企画・運営経験あり【ブログのコンセプト】美容師がより豊かになるための情報提供&美容に関する正しい情報を発信し「素敵になる」ことのお手伝いをする。 x(旧Twitter)ではブログの更新情報や商品の使用感などを紹介します。 ブログ興味ある方は気軽にフォローして下さい!

-ブログ