【ルプルプ】ベージュブラウンの染まり【写真あり】使用感レビュー

こんにちは美容師おりくまです。

今回はルプルプベージュブランの染まりや使用感をレビューにまとめました。

※母に試してもらいました。

lplpルプルプ【ベージュブラウン】カラートリートメントを使ってみた【レビュー】

ベージュブランの色と染まり具合【初回で白髪はほぼカバーできた】

ルプルプは3回連続して染めることが推奨されています。まずは1回目からご覧ください。


普段はヘアマニキュアで染めています。色は暗め。

ハケに付けて根本から毛先にかけて馴染ませつつ毛先はグニャグニャと。

ラップをして20分でこれだけ染まりました。

オレンジの〇が「ルプルプベージュブラウンの色」です。

この通り黒い髪の毛はそのまま。白髪のみ色が見えます。

白髪染めが初めてで黒髪と白髪が混じっている場合黒髪はそのまま、白髪のみこのような色に染まります。

たった1回20分置くだけで3歳若返りも夢ではない?手軽さがカラートリートメントの良さですね。

\ 定期購入不要/

 

二回目では色がよりくっきりと

翌日2回目。


染めたら付属のキャップか、ラップでくるみましょう。同じく塗ったら20分置くだけ。


より綺麗に染まった感じ。

1回目の色がしっかり定着していくというのが一番近い表現かな。

1回目よりベージュの色が鮮やかに出ました。地肌に少しついた箇所も綺麗に落ちていました。

3回目で色濃く入り白髪をしっかりカバー

条件同じで3日目。

 

 


目立つ白髪はなくなりました。

 

 

このようにルプルプは1回目からしっかりと染まって、回数を重ねるほど色濃く染まるカラートリートメントでした。

ベージュブランの色落ちの様子

3回目直後はサロンのヘアマニキュア並の染まりでした。

あと気になるのが色落ちです。


たった週1のメンテでこれだけカバーできました。

1か月で1㎝伸びてくる白髪にため息つく日々とはもうサヨナラできますね。

\公式サイトは最安値&10日間の返金保証付き/

 

どんな色が似合う?ルプルプ色選びのコツ

私の髪色でベージュブラウンを使っていいのか不安なの…色選びのコツを教えて欲しいな

ルプルプは白髪しか染まらなから、白髪がその色に染まったら変じゃないか想像して色を選ぶといいです。

公式サイトの色見本を見てみましょう。

全部白髪の場合繰り返して使用することでこの通りの色に染まります。

でも根本のみ白髪が伸びた人がベージュブランを使う根本のみ明るく毛先が暗くなり違和感が出やすいので注意しましょう。

ルプルプ色選びのポイントは白髪しか染まらないこと。

これまで白髪染めをしていた人は毛先の明るさに合わせるのが失敗しないコツ!

今回初めて白髪を染めるの。全体は黒で白髪がキラッと光って気になるの。

ベージュブラウンOKです。白髪のみがベージュブラウンに染まるので白髪部分にメッシュを入れたようなワンランク上のお洒落な雰囲気になりますよ。

基本的に毛先より根本が暗ければ違和感が出にくいので、迷ったら毛先より根本は暗めに仕上げると無難ですよ。

白髪の多さと色選び

真っ白な人と、髪の毛の半分が白髪の人とでは違ってみえるの?

例えば黒髪10本白髪90本のケース。ほぼ白髪がベージュブラウンに染まるからさっき紹介した色見本に近い仕上がりになる。逆に黒髪90本白髪10本のケースでは色見本より暗い印象になる。

白髪の多さによってこのように印象はことなります。

これまで8明度くらいの明るさでカラーリングしていたケース(毛先の色は黄色っぽく色が落ちている状態)を想定してみましょう。

  • 伸びてきた根元の髪に対する白髪割合⇒20~30%くらいの場合

7~8割は地毛のまま、2~3割がベージュブラウンに染まります。

染め続けると白髪率が2~3割なのでやや落ち着いた印象に仕上がります。(黒い毛はそのままなので)

  • 伸びてきた根元の髪に対する白髪割合⇒50%くらいの場合

半分がベージュブラウンに染まります。

根元が少し明るい印象に仕上がるため毛先と根元が馴染みやすいです。

  • 伸びてきた根元の白髪割合⇒70%を超える場合

根元の7割がベージュブラウン、3割が黒髪なので白髪率50%より根元が明るい印象に仕上がります。

染め続けると3つのケースの中で一番明るい印象に仕上がります。

\ 10日間返金保証付き/

 

痛まないの?

染めた後の手触りはまったく問題なしです。

もともと痛まないカテゴリーの商品なので傷みの心配は不要です。

どんな香りなの?

完全に主観ですが、少しラベンダーを感じるようなハーブの香りでした。

ヘアカラーはアルカリの影響でツンとした匂いがしますが、ルプルプにはツンとした嫌な感じはないです。

lplpって手で染められるの?

手袋を推奨します。

ですが地肌についた時に落ちるかどうか不安ですよね。

という訳で。


はい手にいきました。

私美容師なので普段からカラー剤に触れているので特に問題無しです。


lplpではカラートリートメント塗布後20分以上放置することとされているのでこのまま放置です。


キレイキレイで何回か洗ってみました。

少し残りました。

お風呂に入って翌日には境目が気にならないくらいになりました。

手袋は着用しましょう。実際地肌や手にちょっとついても石鹸やシャンプーで何回か洗っているうちに綺麗に取れるので大丈夫です。

あえて地肌を埋めるように染める必要もないのでハケで根元にはあまりつかないように染めた方がよいです

洗面台や浴室は汚れないの?

我が家は新築なので特に汚れが気になりました。

実はヘアマニキュアやカラートリートメントに使われえる染料の多くはイオンの力で染まるので「乾いているとしっかり染まりやすい」という性質があります。

この性質を逆手にとってご自宅で染めるときは浴室全体にお湯をかけましょう。

汚れにくくなります。


画面奥ににごったカラートリートメントの汚れが見えると思います。

しかし洗面台は汚れませんでしたよ。

ちょっと薄く気になる汚れがあったのですが台所洗剤でクルクルとやれったらすぐに綺麗に取れました。


洗面台を汚したくない場合は、事前に濡らすことと、乾く前に落とすことがポイントです。

ルプルプを最安値で買う方法

アマゾン・楽天はともに3300円(送料込み)が最安値でした。

公式サイトの方が初回限定最安値なのでこちらから購入しました。

商品が1980円(税別)に送料550円で2728円でした。

おりくま
ルプルプは定期購入の縛りなしです



注文したのが1月16日で届いたのが1月19日ですので3日程度で届きました。

発送早いですね。

宅配ボックスご利用の方のために、念のため箱のサイズ記載しておきます。

縦25.5cm×横18.5cm×高さ6.5cmです。



頭を覆えるキャップも同封されていました。


  • 時間をしっかり置かないと染まらない
  • 量をけちると染まらない

そんな注意点のパンフが入っていました。

親切だと思ったのがこの使い方の手引きです。


これなら一回でどのくらい使えばいいか一目瞭然ですよね。


毎晩鏡に映る白髪にため息つくのって結構なストレスですよね。

また増えた!とか。

これが、たった週1のメンテでいつでも若々しい自分でいられる訳ですから売れるわけですね。

\ 10日間返金保証付き/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

【美容師・管理美容師】 美容師歴は10年以上。ワンオペ美容室を経営。美容師になる前は就職支援業務の企画営業・運営経験あり。 【ブログのコンセプト】 ☆美容師がより豊かになるために役立つ情報を発信すること ☆出来る限り正しい情報を発信しあなたがより美しくなるための道しるべとなること ブログを通しより豊かになるお手伝いができれば幸いです。