【紅茶の香りのサロン用シャンプーLABEAST】美容師が認める神コスパ商品です

こんにちは美容師アベです。

私のサロンでは本当にいいシャンプーだけを厳選してお客様にお届けしたい。

そういう思いで取り扱うシャンプーは厳選しています。

良いと思うシャンプーはやはり値段がはります。

ところがあまり高いシャンプーだと手が届かないというお客様が多いのも事実。

そこで量が多くてリーズナブルで良いシャンプーを探し求めていました。

なかなかいい商品が見つからず、ようやくこれだ!と思えたのが紅茶の香りの業務用シャンプーLABEASTです。

お客様に押し売りするのが嫌なのであまり積極的にシャンプーを売らない私ですが、これは自信をもってお客様に提案していけると思えるようなシャンプーです。

今回はこのLABESTの使用感について記事にしたので参考にしてください。

【紅茶の香りのサロン用シャンプーLABEAST】美容師が認める神コスパ商品です

紅茶の香りのサロン用シャンプーLABEASTの凄さ

【コスパ最強の550ml入り】シャンプー&トリートメントセットで2000円前半の神コスパシャンプー

サロンの業務用シャンプーは1000mlで1000円くらいのシャンプーもあります。

こういったシャンプーはカラーリングやパーマをしていない健康な髪の毛の方には良いのですが、カラーやパーマで痛んでいる髪の毛、エイジング毛でパサついている髪の毛には物足りません。

ラビーストは550mlで1000円程度で購入できるのでかなりコスパがいいシャンプーです。


LABEASTシャンプーは低刺激なアミノ酸系シャンプー


このシャンプーこの価格で低刺激なアミノ酸系シャンプーなんです。

低刺激ですから敏感肌や乾燥肌のお客様にもおすすめしやすいです。

ただしデメリットもあります。

泡立ちがやや弱いこと。

これはアミノ酸系シャンプーの弱点です。

これを補うためやや洗浄力が強いオレフィンスルホン酸Naが配合されています。

シャンプーはバンラスで、大事なのは成分表示より使用感です。

価格が安いのでここは妥協点ですね。

ラビーストトリートメントは乾燥した髪質をしっとりまとめる

ラビーストを使い始めていいと感じる点は仕上がり感です。

有名メーカーの高級なシャンプーでも乾燥しやすい髪の毛は仕上がりにパサつきが生じることも。

そんな時はアウトバストリートメントでカバーしたりします。

ですがこのラビーストはトリートメントのみで普段パサパサに仕上がるような乾燥毛のお客様もしっとりまとまります。


オイルが配合されていたり、キューティクルを保護する成分のおかげですね。

紅茶の香りは好みがあるかも

コスパや髪の毛の仕上がりは個人的には太鼓判を押せるシャンプーですが香りは好みがありそうです。

お客様の反応は上々ですが、私のサロンではお客様にカラーリング後のシャンプーでお試ししてもらっています。

好き嫌いを判断の上提案していますよ。

紅茶の香りのサロンシャンプーLABEASTはパサつきやすく髪の毛が細い女性におすすめ

ラビーストシャンプーはたくさんのお客様に使った感じから以下の方におすすめします。

  1. 普段トリートメントをしても乾かすとパサパサに仕上がってしまう
  2. カラーリングやパーマをしている
  3. 40歳を過ぎた頃から髪の毛の癖が強くなって乾燥しやすい気がする
  4. 市販品の仕上がりには不満があるけどサロンの高いシャンプーはちょっと。中価格帯で良いシャンプーが欲しい

こんな方は香りさえ気に入れば髪の毛の仕上がりにも満足できると思いますよ。

参考にしてください。

カテゴリー

ABOUTこの記事をかいた人

【美容師・管理美容師】 美容師歴は10年以上。ワンオペ美容室を経営。美容師になる前は就職支援業務の企画営業・運営経験あり。 【ブログのコンセプト】 ☆美容師がより豊かになるために役立つ情報を発信すること ☆出来る限り正しい情報を発信しあなたがより美しくなるための道しるべとなること ブログを通しより豊かになるお手伝いができれば幸いです。